検索

水澤心吾氏主演〜杉原千畝物語〜公演のお知らせ

杉原千畝記念財団がサポートしています俳優、水澤心吾氏主演の「「決断・命のビザ」〜杉原千畝物語〜」が開催されます。

この一人芝居では、水澤氏が90分間ひとりで力強く杉原千畝を演じており、国内外で数多く催され絶賛されています。

この度、財団を通じて申し込みができるようになりましたので、ご案内申し上げます。



公演日時: 11月9日(火)・11月10日(水) 開場18:30開演19:00

場所: 北池袋 新生館シアター(東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F)

前売り券: 3,000円(当日3,500円)全席自由席


この感動を与え続けている杉原千畝の一人芝居は、リトアニア、イスラエル、米国、カナダ等6ヶ国で360回公演してきています。

水澤心吾さんは、エレノア ルーズベルト賞を受賞しています。毎年1人受賞しており、クリントン、オバマ元大統領、リチャードギアが過去に受賞してきてます。人権向上に対して貢献した人が受賞する名誉ある賞で、日本人では、水澤心吾さんが初めてです。

一人芝居を鑑賞した皆さんからは、「杉原千畝氏の偉業が実感できた」「水澤さんのお芝居に感動し、涙がとまらなかった」「杉原千畝氏の命を懸けた行動を知り、自分にも何かできると希望を持つことが出来た」「若い世代の人たちにも是非観てほしい舞台でした。」など、感動の声が多く寄せられています。

コロナも落ち着いてきたので、2年ぶりの公演になります。杉原千畝記念財団は、水澤心吾さんの一人芝居や朗読劇を世界中で公演するのを全面支援していきます。

今年の10月には、エルサレムに立派な杉原千畝公園が出来、その前の大通りは、杉原千畝ストリートと命名され、息子さんの杉原伸生さんの御家族も招待され、イスラエル主催の盛大な表彰式が開催され世界中のメディアで報道されました。


是非、杉原千畝の一人芝居を見に来て下さい。

チケット御購入希望の方は杉原千畝記念財団にご連絡下さい。

Tel 03-6432-5887



19回の閲覧